ついでのお買い物はアマゾンでどぞ

2015年2月10日火曜日

携帯の基本料を1,500円台にしてみたったw

正直、今のスマホ環境は自分的にオーバースペックなんですわ。

スマホ持ちは、みんなこんなに毎月払ってるの!?税金かっ!





[経緯]

ソフトバンクのスマホを投げ捨てるために!今まで知らなかった携帯周りのことを、怒りを持ってお勉強しましたw 基本的な僕の中でのスマホの立ち位置は、携帯端末=ナビ端末++程度だし、そもそも外のネットワークには期待してないので、各種ダウンロードは自宅のWIFI使うし。SIMロック糞が!



てことで

��.格安端末でいいんじゃね? →あえて旧式。コスパ良い。意図して中韓製は外す

��.通信速度なんて250kbpsでいいんじゃね? →あえてお子様向けサービスを選択

��.今の番号捨てて、IP電話にすりゃいいんじゃね? →30秒20円とか、アンタ馬鹿ァ!?







[結論]

ServersManSimLite + zenfone4を利用することにしたっ!

・端末=zenfone4

・データ=DTI 250kbps接続

・通話=DTI 050の新番

・SMS ○

  ↓金額

・zenfone4 16,200円(24ヶ月分割と仮定して675円/月)

            台湾は中国ではない!(`・ω・´)キリッ

・データ  467円/月

・通話   基本300円/月+従量制16円/分

・sms   143円/月

合計   1,585円/月



端末代入れても基本1,500円とかwww 安wすwぎwるwww

今の生活なら月30分も電話で話さないので、総額で2,000円/月で収まってしまうかもしれない (´∀`*)

しかも契約期間縛りがないのでいつでも解約できるのが◎通話をLineだけで済ませれば完璧





[雑感]

緩やかなインフレを目指す今の政権と逆行する、「ざ、デフレ!」って感じwww

電話番号を捨てる勇気を持てば、YMobileの10分×300件無料通話付き=2,980円も余裕の選択肢

zenfone4はバッテリー容量が小さいかなぁー(-_-;) こないだモバイルバッテリー買ったから別にいいけど…。



今回のまとめとして、キャリアの言いなりになってはいけないということが、よく分かりました。=現代においては知恵こそが武器!!








0 件のコメント:

コメントを投稿