ついでのお買い物はアマゾンでどぞ

2016年5月24日火曜日

巷で噂(?)の一本歯下駄を導入…だと!?


イヤイヤイヤイヤ(ヾノ・∀・`)
↓ネタでなく、ガチでw


弓道やるにあたって、姿勢と重心の安定を会得したいと思いまして。
ここ2,3日、日常生活をこれ履いて過ごしてます。長時間使ってると結構すぐ慣れますが、事故の予感が付きまとうので、まだ当り障りのない範囲でしか行動してません。そのうち毎日のウォーキングをコレで行うつもり。履いてる時は、酔った時の千鳥足の感覚に酷似してますね。

しゃがみ座り~立ち姿勢~静止が割合高確率でできるようになりましたw
普通に歩くのは結構簡単ですが、静止やしゃがみが侮れません。
下の歌舞伎の動画で、「キメ」のところでピタッと静止してるのはサスガです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

因みに脱いだ時の素足の安定感が半端なく、武道家に愛用者が多いと言われるのが頷けます。
重心が安定してるので、弓なんか打起こしの時の安心感がスゴイw


↓実際、自分が履いてみてから下の動画を見ると、凄さが解るw



↓自分が一本歯下駄に興味を持ったきっかけ
褒めすぎやろw

0 件のコメント:

コメントを投稿